アラキ工務店 京都市右京区:京町家、古民家、大工さんと建てる家

アラキ工務店 株式会社 アラキ工務店

舞鶴フィッシングツアー(2003/10/19)

久しぶりに社員を誘い合わせて舞鶴小橋まで家族含む16人で、フィッシング兼バーベキューに行ってきました。当日朝6時に会社前を出発、途中エサ屋に寄り、アミエビとゴカイを購入。9時頃現地に到着しました。
 さっそくサビキの仕掛けをしていざ防波堤へっ!
 初心者もいるので『こうするんやで』、『いや違う、こうやっ』などといろいろ教えあいながらやるのですが、アジが廻ってこないせいかなかなか釣れません。
 足立親子です。『こないだ、子供と3人で小アジ200匹くらい釣れたんやで!』とみんな に期待を持たせながらやっていると、チラホラと小アジが釣れだしました。

牛田ファミリーです。ほのぼの楽しい休日です。
 秋田さんです。みんなが釣れて秋田さんだけが釣れていない・・・『なんでやねんっ』とボヤいていましたが、そんな後の『やっとやー』の瞬間です。
 12時過ぎ、バーベキュー開始です。早朝からだったのでお腹がすいていて、みんな一気に食べています。片手にはお皿、もう一方にはビールと。
 右から西川さん、冨永さん、牛田さんです。6キロの肉の最後を焼いているとこ ろです。そろそろお腹が脹らんだところで、『また釣るぞっ!』 あまり釣果は上がりませんでしたが、天気も良く楽しく交流を深める事が出来まし た。
次回は、 次は琵琶湖ブラックバス釣大会の予定です。(^_^.)